持続化給付金
はじめに
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ為、外出自粛を求められ、多くの企業・事業者が売上減にあい苦しい状況にあります。
政府は、事業継続し、雇用を守ってもらう為の一つとして「持続化給付金」の支給手続を始めています。
申請
当制度は、Web上での申請を基本としています。持続化給付金ホームページにアクセスし、申請ボタンよりメールアドレス等を入力して仮登録したら、入力したメールアドレスにメールが届きますので、ID・パスワードを入力し“マイページ”を作成、基本情報・売上額・口座情報等を入力して申請します。電子申請ですので、早くに受給できます。
勿論、これは給付金ですので、事実を証明するデータを入力するだけでなく、資料の添付が必要となります。
しかし、これらのデータや必要書類は会計事務所にあるものですので、直ちに入力・申請ができると思います。
申請のお手伝い
会計事務所は「持続化給付金」申請のお手伝いができます。是非一度、会計事務所に電話してみてください。
( 山田 毅美 )
2020年05月11日 14:39